<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
鬼は外~、福は内~、セッシャーは・・・どこ?
今週末は早くも2月。

そうです、2月3日・・・「節分」です!

季節の変わり目、暦の上では「春」の始まり♫

でも、実際はまだまだ寒い日が続きそうですね025.gif

インフルエンザもピークだそうですので御身体には十分お気を付け

下さい。


さて、今週の「街ぶら」ですが、第1週目と言う事で、

「クリーンアップ大・大・大作戦」です。
f0161382_1554883.jpg

先月はお掃除お休みしてしまったので今月はやりますよ~~!

その後、節分に因んだ「あること その1」をしてから「街ぶら」に

出かけましょう!

「街ぶら」から帰ってきたら「あること その2」をしちゃいますよ~~~!


その「あること」は来てからの「お・た・の・し・み」006.gif


午後2時に「モリモト婦人洋品」前にお集まり下さい。

お掃除に使うアイテムを御持参して頂けると助かります!

セッシャー1と一緒に駅南銀座を明るく・楽しくお掃除しましょう。


フォトコンテスト用の写真撮影もお忘れなく!
[PR]
by ekinanginza | 2013-01-30 15:12 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(11)
第12回セッシャー1フォトコンテスト結果発表♫
極寒の中、フォトコンテスト街頭投票に御参加の皆さん、

お疲れ様でした。

朝晩の冷え込みに比べたら、昼間は少し暖かく感じられる(日なた限定)

絶好の「街ぶら」日和でしたね!


さて、今回も沢山の方に街頭で投票して頂きました。

その結果、見事1位に輝いた作品は、エントリーNO.3 「HURRY UP!」
f0161382_13112528.jpg

よしこさんの作品でした!

よしこさん、おめでとうございま~~~す!

よしこさんの作品は、毎回、セッシャーへの愛に満ち溢れています。

すばらしい!!

果たして、誰がよしこさんの連覇を止めることが出来るのか・・・

次回のフォトコンが楽しみですね!


さて、今回も駅地下では沢山の方と写真を撮らせて頂きました。

f0161382_13324731.jpg

こんな、和服美人のお姉さんや、

f0161382_13233683.jpg

セッシャーと同じポーズのお姉さま方や、

f0161382_13242195.jpg

こんなノリのいいお兄さん等、沢山の方と撮りましたよ!

セッシャー1と写真を撮る時は皆素晴らしい笑顔です。

ここでお見せ出来ないのが残念。(モザイクの下の笑顔は最高)


さて、今週の「街ぶら」の告知は木曜日ですが、少しだけ・・・

2月3日と言う事で、節分に因んだ「あること」をしましょう!


おたのしみに!!
[PR]
by ekinanginza | 2013-01-28 13:33 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(2)
第12回セッシャー1フォトコンテスト応募作品
第12回って事は、フォトコンも始めてから1年が経ちました!

今回は、そんな1周年にふさわしく、沢山の応募がありました。

では早速作品の紹介です。

エントリーNO.1 タイトル 「覚悟めされよ」
f0161382_12314446.jpg


エントリーNO.2 タイトル 「…ニッ!!」
f0161382_12332341.jpg


エントリーNO.3 タイトル 「HURRY UP!」
f0161382_1234763.jpg


エントリーNO.4 タイトル 「これからツーリング行くでござるよ」
f0161382_12344827.jpg


エントリーNO.5 タイトル 「はしゃぐ異星人ナ」
f0161382_12362539.jpg


エントリーNO.6 タイトル 「ホップ☆ステップ☆ジャンプ!!」
f0161382_12371421.jpg


エントリーNO.7 タイトル 「佳き一年でありますように」
f0161382_12375825.jpg


エントリーNO.8 タイトル 「なし」
f0161382_12384484.jpg


エントリーNO.9 タイトル 「なし」
f0161382_12392859.jpg


エントリーNO.10 タイトル 「からくり、背中で語る。。。」
f0161382_12401742.jpg


エントリーNO.11 タイトル 「サムライダー」
f0161382_1241184.jpg


エントリーNO.12 タイトル 「ダイナミック・チョップ!! 俺の強さにお前が泣い。。。違う(^_^;)」
f0161382_12421090.jpg


エントリーNO.13 タイトル 「仮面ライダーセッシャー1。。。?」
f0161382_1243890.jpg


エントリーNO.14 タイトル 「街ブラ新年一発目、行くでござる!」 
f0161382_12435077.jpg


エントリーNO.15 タイトル 「久々の登場なんだナ。」
f0161382_12444017.jpg


エントリーNO.16 タイトル 「行き交う人々の中で」
f0161382_12452778.jpg


エントリーNO.17 タイトル 「今日も一日平和に終わりそうでござるな。」
f0161382_1246566.jpg


エントリーNO.18 タイトル 「初もうで。」
f0161382_12465396.jpg


エントリーNO.19 タイトル 「敵でござるか?!」
f0161382_12473693.jpg


エントリーNO.20 タイトル 「赤から赤へのプレゼント」
f0161382_19171797.jpg


エントリーNO.21 タイトル 「UFO」
f0161382_1918134.jpg



以上の21作品です!

どれも素晴らしい作品で、今回は票が割れそうですね。

と言う事は、沢山の投票がないと勝敗が付かないので

皆さんの御協力をお願い致します。

Twitter、Facebookなどでも投票を呼び掛けて下さいナ!

このブログを御覧になった方は必ず投票して下さいね。

コメント欄に一番気に入った作品のエントリーNOを投票して下さい。

1月26日深夜12時までが期限です。

次回の「街ぶら」で、上位4作品をボードに貼り、街頭投票を行います。

見事一位に輝いた作品には駅南銀座より豪華粗品(笑)を進呈致します。


日曜日午後2時に「モリモト婦人洋品」前にお集まり下さい。

皆さんで楽しく愉快に「街ぶら」しましょう!
[PR]
by ekinanginza | 2013-01-23 13:03 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(22)
寒い時は歩くに限る・・・・・?
1月20日「街ぶら」、歩きましたよ~!

2時30分頃、駅南銀座を出発して、駅を通り駅地下へ。

駅地下では沢山の方が写真を撮ってくれました。

大学センター試験帰りの高校生にも沢山撮ってもらいましたよ!

その後、紺屋町の葵タワー付近より地上に上がり、呉服町、七間町を通って、

青葉公園を通り、再び呉服町に戻って紺屋町、ASTYのABCクッキングスタジオに立ち寄り

サイゼリアに立ち寄り、ローソンで握力比べをして駅南銀座に帰って来ました。

f0161382_16471372.jpg

駅地下にて

f0161382_16474398.jpg

こちらも駅地下。

さぁ、今週はフォトコンテストですよ!

1月22日夜12時まで受け付けますのでドシドシ応募しちゃって下さい!

応募したいけどどうしたらいいの?って方がいましたら、

コメントを非公開にして、御自分のメールアドレスを明記の上、

お問い合わせ下さい。


1月23日中に応募作品をこのブログにアップ致しますので、

お気に入りの1作品をコメント欄に投票して下さい!

投票は26日(土)の深夜12時まで受け付けますので

宜しくお願い致します!


それでは、沢山の御応募をお待ちしております!
[PR]
by ekinanginza | 2013-01-21 17:05 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(2)
第3日曜日はフリープラン?遠征日?
早くも、今年になって3回目の「街ぶら」です。

第3日曜日と言う事で、「セッシャー1&駅南銀座のPR遠征日」。

今週は呉服町と七間町まで行っちゃおうかなぁ~!

日頃運動不足な あ・な・た!

「街ぶら」に参加して 一緒に静岡の繁華街を歩きませんか?
f0161382_16502384.jpg


午後2時に「モリモト婦人洋品」前にお集まり下さい。

フォトコン用の写真撮影もお忘れなく!



お初な方も大歓迎です!

セッシャー1に少しでも興味のある方、一度「街ぶら」に参加

してみませんか?

毎週日曜日の午後2時が待ち遠しくなること間違いなしです!

f0161382_1733278.jpg

[PR]
by ekinanginza | 2013-01-17 17:04 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(6)
スプラッシュ逃走しないで居てくれました!
久々にあの方が・・・。

と言うか、あの異星人が「街ぶら」にやって来ました!

f0161382_1612276.jpg

そうです、この方です。

スプラッシュ星人が久々に駅南銀座の地を踏みました!

「東海道穴繰毛」では出番がなかったので拗ねてたんですかねぇ?

街ぶらの民は「スプラッシュ逃走中」もそっちのけで、「スプラッシュ滞在中」を

楽しんでました。

f0161382_16165926.jpg

光線銃も久々~~~~。


ここ数回、「街ぶら」に新しい仲間が増えたり、遠方から訪ねて来てくれたり、

徐々に「街ぶら」の人数が増えています。

嬉しいことですね♫


駅地下ではいつも人だかり!
f0161382_16203667.jpg



セッシャー人気、急上昇中↗

テレしずさん、早く早く~~~~。

次の展開が待ち遠しいよ~~~~!
[PR]
by ekinanginza | 2013-01-15 16:26 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(3)
スプラッシュ逃走中 in 駅南銀座
♫スプラッシュ スタイリッシュ コケティッシュ

言葉にゃすべて『ナ』をつけナ♫

そうです、今週の「街ぶら」は、スプラッシュ逃走中~~~!

今回も寒い中、駅南銀座を歩き回って貰いますよ~(笑)


駅南銀座商店街のあちらこちらにスプラッシュ星人を模ったシール

を貼って置きます。

f0161382_1619327.jpg


こんな感じのシールです。

前回もなかなか難しい所に貼ってありましナ!

f0161382_16261311.jpg


以前こんな所に貼ってあったこともありましたナ(汗)

今回はきっとやさしい所に貼ってくれると思い・ ・ ・ ・ ・たい。

それを、よ~いドン!で探してきて下さい!

一番多く探した人の勝ち!

だれでも参加出来ますので、たまたま通り掛ったって人もOKです!

午後2時に「婦人洋品モリモト」前に集合して下さい。(1月13日・日曜日)

暖かい格好で来るのも忘れずに!


その後は、「ぷち街ぶら」に出発です!

そう言えば、最近・ ・ ・ ・ ・
f0161382_16461086.jpg

スプラッシュ星人に会ってないなぁ・ ・ ・ ・ ・
[PR]
by ekinanginza | 2013-01-10 16:48 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(5)
初詣
「街ぶら」に御参加の皆さん、お疲れ様でした!

晴天に恵まれ、特別寒くもなく(私だけ?)絶好の初詣日和でしたね♫

皆さんはどんなお願い事をしたのかな?

「セッシャー1が全国でヒットしますように」とか

「セッシャー1の次回作がはじまりますように」とか

「セッシャー1がアジア進出、そして世界進出しますように」とか?
f0161382_1538468.jpg


私は「駅南銀座がお客様で溢れる商店街になりますように」と

「駅南銀座が日本で一番有名な商店街になりますように」とお願いして来ました003.gif

どれも実現されるといいなぁ~053.gif

セッシャーはどんなお願い事をしたんでしょうかねぇ???


ところで、御参加された皆さん、「七草粥」は如何でしたか?
f0161382_1545454.jpg


 
「七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたのです。古くはまな板の上で、草をトントン叩いて刻むその回数も決められていたとか。こんな、おまじないのような食べ方も素敵ですが、実はこの七草粥、とても理に叶った習慣です。

七草はいわば日本のハーブ、そのハーブを胃腸に負担がかからないお粥で食べようというのですから、正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べものです。また、あっさりと仕上げたお粥は、少し濃い味のおせち料理がつづいたあとで、とても新鮮な味わい。」(キッコーマンHPより引用)

と あります。

お正月の御馳走で疲れた胃腸を休めることが出来ましたか?
f0161382_166280.jpg




今年一年、皆さまにとって素敵な一年でありますように!

そしてセッシャーにとって飛躍的な一年でありますように!
[PR]
by ekinanginza | 2013-01-07 16:08 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(1)
ホップ・ステップ・ジャンプ!
明けまして、おめでとうございます!

2013年、今年も駅南銀座そしてセッシャー1を宜しくお願い致します。

セッシャー1も今年が3年目!

最初の年がホップ、去年がステップ、今年は大~~~きくジャンプの年です。

今年はジャンプしますよ~~~!

まだ発表出来ませんが、今年は新たな展開があるかもです。

お楽しみに~~~!
f0161382_1753988.jpg


さて、1月6日(日)から今年の「街ぶら」がスタート致します。

第1週目ですがお掃除はお休みして、皆で「初詣」に行きましょう!

その後、駅南銀座に戻って来て、「七草粥」を食べるってのはどう?

お正月らしくね!


午後2時に「婦人洋品モリモト」前にお集まり下さい。

今年の「街ぶら初め」を皆で盛り上げましょう。

さぁ皆さん、今年も1年、宜しくお願い致します。
[PR]
by ekinanginza | 2013-01-04 17:04 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(8)



2015静岡駅南で頑張る商店街!のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINKS
カテゴリ
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by エモンガ at 07:48
明けましておめでとうござ..
by よしこ at 18:45
先週の街ぶらが千秋楽だっ..
by よしこ at 19:40
なんと!次回は2016年..
by エモンガ at 15:17
イルミネーション点灯式!..
by 鷹匠 at 12:47
えーっ!おもしろそう♪♪..
by エモンガ at 06:07
イルミネーション点灯式 ..
by ポッポン at 01:35
イルミネーション点灯式!..
by よしこ at 18:43
師も奔走する師走に突入で..
by よしこ at 06:35
こないだは4か月ぶりの昼..
by よしこ at 18:44
わーい☆やっと明日セッシ..
by エモンガ at 08:31
日曜昼の街ぶらは7月末以..
by よしこ at 18:33
えー(;o;)ニイハオ大..
by エモンガ at 17:51
最後にセッシャー達に会っ..
by よしこ at 19:03
仕事入れちゃったり、天気..
by エモンガ at 17:50
綺麗なおメメになったセッ..
by よしこ at 19:02
何故に週末の夜空は秋雨に..
by よしこ at 18:37
あらぁ(--;)中止です..
by エモンガ at 21:58
何ィ!?雨ですと? 青..
by よしこ at 18:51
おひさしぶりに会えるのを..
by エモンガ at 20:17
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧