<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「クリーンアップ」でござる!
次回「街ぶら」は、3月3日。

「ひな祭り」! ん~~~、何かしようかなぁ~・・・?

まぁ、第一日曜日と言う事で「クリーンアップ大作戦!」。

駅南銀座商店街を皆でお掃除しましょう!
f0161382_16561691.jpg


駅南銀座が綺麗になったところで、「ぷち街ぶら」に出かけましょう。
f0161382_1743328.jpg


午後2時に「モリモト婦人洋品」前にお集まり下さい。

各自、お掃除道具を持参して頂くと助かります。

日曜日の昼下がり、セッシャー1&スプラッシュ星人(不定期)と一緒に

ボランティア そして 街をぶらぶらしませんか?

心と身体にいい事間違い無しです!
[PR]
by ekinanginza | 2013-02-27 17:12 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(4)
第13回セッシャー1フォトコンテスト結果発表♫
「街ぶら」に御参加の皆さん、お疲れ様でした。

寒い一日でしたねぇ002.gif

今回も沢山の方に投票して頂きありがとうございました!


それでは、先に結果発表~~~~~!

最優秀賞に輝いたのは・・・

          ♫

          ♫

          ♫

          ♫

          ♫

          ♫

          ♫

エントリーNO.10 「曲ものめ!」の よしこさんの作品でした~~~~!
f0161382_15573079.jpg

そして、第2位は、

エントリーNO.11 職務質問「怪しい者ではないナ!」の 小学5年生の大輔君の作品~~~!
f0161382_155865.jpg


投票数は御覧の通り、
f0161382_15592667.jpg

143 対 106 対 21 対 18 でした。

ブログ上の投票では、NO.11の方がリードしてたのに、

駅地下では、やはり「セッシャー1」強し!066.gif

それにしても、よしこさん、良い仕事してますねぇ~~~!

本人曰く、「セッシャー1に対する愛です」との事。

なるほどねぇ~~~、「愛」です!


さぁ、次回「街ぶら」は、「クリーンアップ大作戦」です。

木曜日頃には、告知しますので、宜しくね!
[PR]
by ekinanginza | 2013-02-25 16:13 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(2)
第13回セッシャー1フォトコンテスト応募作品
フォトコンファンのみなさ~~~ん、(フォトコンファンって存在するの?)

お待たせ致しました!

フォトコン、エントリー作品が出揃いました。

今回は、スプラッシュ星人が多かったですナ!

実際、ブログ上での人気投票と街頭投票とでは、好みに違いがでます。

ブログ上ではスプラッシュ星人が人気あったりするのですが、街頭投票では

セッシャー1の方が人気あったり・・・。

優勝するのって、難しいですねぇ。



では、早速エントリー作品の紹介です。

NO.1 「ココが地球ナ」
f0161382_16442145.jpg


NO.2 「は~い!スプです!」
f0161382_16445959.jpg


NO.3 「街ぶらしてるだけナ!」
f0161382_16451354.jpg


NO.4 「侵略とは、何ナ?」
f0161382_16455077.jpg


NO.5 「敵!?」
f0161382_16464780.jpg


NO.6 
f0161382_16472435.jpg


NO.7 
f0161382_16474425.jpg


NO.8 「ちりとり侍セッシャー1」
f0161382_16481111.jpg


NO.9 「まねっこ2人組」
f0161382_16484345.png


NO.10 「曲者め!」
f0161382_16492129.jpg


NO.11 職務質問「怪しい者ではないナ!」
f0161382_16495433.jpg


NO.12 「地震対策ばっちりですか?」
f0161382_16504995.png



以上12作品です。

今週の土曜日深夜12時までに、コメント欄に一番気に入った作品の番号を

投票して下さい。

みなさん、必ず御協力お願い致します!

上位4作品を次回「街ぶら」にて、街頭決選投票したいと思います。

午後2時に「モリモト婦人洋品」前にお集まり下さい。

皆でフォトコンを盛り上げましょう!
[PR]
by ekinanginza | 2013-02-20 16:59 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(24)
ユルユル「街ぶら」❤
「街ぶら」に御参加の皆さん、お疲れ様でした!
f0161382_1694518.jpg

今回は、これと言ってイベント的なものもなく、ゆったりとした

「街ぶら」でしたね019.gif

久々に駅南銀座をゆっくりと回り、「ふりあん・かどや」さんにたちより、
f0161382_1665885.jpg


nanamiさんでくつろぎ、
f0161382_168546.jpg

(怪しいおじさん)

駅地下でまったりとし、
f0161382_16113416.jpg


沢山の笑顔と出会いました!
f0161382_16123372.jpg


みんな、ホントに笑顔です!
f0161382_16132184.jpg


今回、初参加の「ぴあの」さん、如何でしたか?

またいつでも参加して下さいナ!


さて、今週は、フォトコンテストです。

2月19日深夜12時までにお気に入りの写真をいつものアドレスに

送って下さい。おひとり様何口でも構いません!

ただし、前回の優勝者に限り1作品!

いつものアドレスって? って方がいらっしゃいましたら、コメントを非公開にして

御自分のアドレスを明記のうえ、その旨をお伝え下さい。

折り返し、メールにてお知らせ致します。

2月20日水曜日中に送られてきた写真をアップしますので

土曜日深夜12時までにコメント欄に投票して下さい!

まぁ、詳しくは水曜日に書き込みます!


それでは皆さん、沢山の御応募をお願い致します!
[PR]
by ekinanginza | 2013-02-18 16:40 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(2)
桃栗三年 柿八年 カラクリ千年 亀万年!
か~らくり、か~らくる、か~らくれろ~~~♫

この歌を初めて聞いてから まる二年!

早いもので、「セッシャー1 プロジェクト」がスタートして早くも

三年目!

その間、色々なことがありました。

そう言えば、駿河区役所で報道陣を前に「記者会見(プレス発表)」をしたなぁ・・・。

今でも、あの緊張感は忘れられません(汗)

あれから二年・・・。

セッシャー1と「街ぶら」をしていると、多くの人に「あっ、セッシャー1!」と声を掛けられるまでの

認知度になりました。

これも皆様のお陰です。

ありがとうございます。

これからも、セッシャー1と駅南銀座を、どうぞ宜しくお願い致します!
f0161382_1745587.jpg


さぁ~て、今週の「街ぶら」は、フリープランの週ということで、

久々に駅南銀座をゆっくりと回り、その後駅地下に向かう、その間皆様には

フォトコンテストの写真をじっくりと撮ってもらいます!

今回のフォトコンから少しルール変更を!

前回の優勝者に限り応募は1作品のみ!

その他の方は、何作品応募頂いても構いません!(よしこさん、こんな感じで如何?)

これで あなたにも優勝のチャンスがある・・・・・かもよ!(宮尾すすむ風に)


午後2時に「モリモト婦人洋品」前にお集まり下さい!

今週末は寒さがぶり返すそうですので暖かい格好でお越し下さい!
[PR]
by ekinanginza | 2013-02-14 18:25 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(8)
スプラッシュ逃走しちゃいました!
2月10日、日曜日・・・、風もなく非常に暖かく、

絶好の「街ぶら」日和でした。


午後2時、「スプラッシュ逃走中」のスタートです。

駅南銀座商店街のあちらこちらに貼られた「スプラッシュ星人」を

模ったシールを探して確保する と言った至ってシンプルで

簡単なゲームです。
f0161382_15402498.jpg

しかも、今回から、シールは街路灯、歩道のポールといった公共の物

にしか貼ってありません。
f0161382_15333917.jpg

こんな感じにね。

にも関わらず、一枚のスプラッシュが逃走成立しちゃいました!

後から見れば、「なぁ~~んだ、こんな所に・・・。」 というような

簡単な所に貼ってあったんだけどね037.gif


その後、セッシャー1とスプラッシュ星人が登場して、「街ぶら」に

出かけましたよ!
f0161382_15394968.jpg


いつもの駅地下では、スプラッシュ星人が光線銃を撃ちまくっていたら

「おまわりさん」に「ちょっと、その銃見せてみろ!」と、からかわれると言った、

一幕も・・・。

遠くで見ていた私は冷や冷や物でしたが、「おまわりさん」は終始笑顔だったそうです。

シャレの効く「おまわりさん」だこと(笑)

f0161382_15461144.jpg

駅地下でアンケートに答えるセッシャー1!

その後いつものコースを回り、無事に駅南銀座に戻って来ました。
f0161382_15475590.jpg

ホントは仲の良い二人?


さて、次回の「街ぶら」は第3日曜日と言う事で、フリープランです。

きっと、木曜日の告知日までには、内容が決まるはず・・・きっと・・・きっと・・・(汗)
[PR]
by ekinanginza | 2013-02-12 15:53 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(3)
「スプラッシュ逃走 継続中!」
ん? なんか鼻がムズムズしません?

眼もショボショボして痒いし・・・。

もしかして、花粉の季節到来?

はたまた、北京からの有毒物質飛来?

私は、毎年鼻と眼で春の到来を感じます(汗)



さて、今月もやって来ました、「スプラッシュ逃走中!」

今回、少しだけ変更点が御座います。

安全に楽しく行う為に、スプラッシュシールは、公共の所だけに貼る事とします。

街路灯、歩道のポールなど。

そして、制限時間も30分とします。

遅刻してくると 探す時間が無くなっちゃいますよ~~~!

その後、セッシャー1と共に「街ぶら」に出かけましょう!
f0161382_16521164.jpg


最近、更にセッシャー1の認知度が上がって来てます。

認知度ばかりか、人気も上がってますよ~~~。
f0161382_16544644.jpg


テレしずさん、だいぶ熱して来てますよ、セッシャー1人気!

そろそろどうですか? 「「新シリーズ」!!

「鉄は熱いうちに打て」ですからナ!



駅南銀座では、毎週日曜日午後2時より、

セッシャー1の「街ぶら」を開催しています。

セッシャー1と共に駅南銀座や繁華街を楽しく練り歩きませんか?

その他、いろんなイベントも開催しております。

初めての方も 大歓迎です!

午後2時に「モリモト婦人洋品」前にお集まり下さい。

毎週日曜日が待ち遠しくなる事間違い無しです!  ナ~~~ッ!
[PR]
by ekinanginza | 2013-02-07 17:08 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(3)
素敵な節分でしたナ!
2月3日、節分!

その日は第一日曜日と言う事で、「街ぶら」は

駅南銀座商店街のお掃除から始まりました。
f0161382_16233374.jpg

セッシャー1も まじめにお掃除です!

今回は、駅南銀座の北半分をピカピカにお掃除しましたよ。


お掃除が終わり、いよいよ今回の「あること その1」です!

その「あること その1」とは・・・、
f0161382_16273893.jpg

そうです、「豆まき」!
f0161382_1628132.jpg

今回は、スプラッシュ星人が鬼役で登場してくれました!

スプラッシュ星人さん、お忙しい所 ありがとうございました。
f0161382_16295353.jpg


その後、「ぷち街ぶら」に出かけました。

駅地下に向かうセッシャーとスプラッシュ!
f0161382_16315059.jpg


駅地下では、今回も沢山の方と写真を撮りました。
f0161382_16455486.jpg

f0161382_16464579.jpg


その後、紺屋町に立ち寄り、
f0161382_16472960.jpg


途中、駅南銀座内のローソンで「あること その2」に使う「〇〇〇〇」を受け取り

いつもの秘密基地前に戻って来ました。

そして 皆で撮った記念写真がこちら↓
f0161382_16502936.jpg

そうです!

「あること その2」とは、
f0161382_16513629.jpg

「恵方巻きを南南東を向いて無言でかじる」でした!

今回も、「街ぶら」には沢山の方が参加してくれました。


セッシャー1に会ってみたい、スプラッシュ星人に触ってみたい、

等々、セッシャー1に少しでも興味のあるそこのあ・な・た!

一度、駅南銀座の「街ぶら」に参加してみませんか?

きっと、日曜日の昼下がり おもしろ楽しく過ごせますよ!

駅南銀座は「街ぶら」仲間を募集しています!
[PR]
by ekinanginza | 2013-02-04 17:03 | からくり侍 セッシャー1 | Comments(4)



2015静岡駅南で頑張る商店街!のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
LINKS
カテゴリ
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by エモンガ at 07:48
明けましておめでとうござ..
by よしこ at 18:45
先週の街ぶらが千秋楽だっ..
by よしこ at 19:40
なんと!次回は2016年..
by エモンガ at 15:17
イルミネーション点灯式!..
by 鷹匠 at 12:47
えーっ!おもしろそう♪♪..
by エモンガ at 06:07
イルミネーション点灯式 ..
by ポッポン at 01:35
イルミネーション点灯式!..
by よしこ at 18:43
師も奔走する師走に突入で..
by よしこ at 06:35
こないだは4か月ぶりの昼..
by よしこ at 18:44
わーい☆やっと明日セッシ..
by エモンガ at 08:31
日曜昼の街ぶらは7月末以..
by よしこ at 18:33
えー(;o;)ニイハオ大..
by エモンガ at 17:51
最後にセッシャー達に会っ..
by よしこ at 19:03
仕事入れちゃったり、天気..
by エモンガ at 17:50
綺麗なおメメになったセッ..
by よしこ at 19:02
何故に週末の夜空は秋雨に..
by よしこ at 18:37
あらぁ(--;)中止です..
by エモンガ at 21:58
何ィ!?雨ですと? 青..
by よしこ at 18:51
おひさしぶりに会えるのを..
by エモンガ at 20:17
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧